PROFILE

はじめまして。
整理収納アドバイザー 小野田亜由美です。

大阪府東大阪市在住 

お片付けセミナーや個人宅の整理収納サポートしています。

築7年目の2階建て一軒家に 夫と私、小学校高学年の男子2人の4人で暮らし。

結婚前の約10年間は、幼児から中学生向けの学習塾運営会社でマネージャーとして講師の育成と教室運営のサポート。

結婚後すぐ長男が生まれ、翌年には次男。 年子育児に悪戦苦闘!!

そもそも家事全般が苦手、お片付けも苦手だったのに、『良妻賢母でなければならない』と自分を追い込んでいました。

いつも追い立てられるように感じ、気持ちが安らぐ日はありませんでした。 

子供たちが小学校に上がり、やっと自分の時間をもてるようになった時、 このお仕事と出会います。 

もっと早く、整理収納を学ぶ機会に出会いたかった! 

家事、仕事、育児、毎日忙しいお母さんたちが、ホッとくつろげる時間、自分のための時間はとても大切です。

そして、同時に家は家族のパワースポット。

家族の笑顔が溢れる優しい暮らしを整理収納を通じてお伝えしていきたいという思いで活動しています。




女性には色んな役割がありますよね。

一生懸命に頑張っている、忙しい方こそ、暮らす環境を整える事が必要だと思います。

綺麗な収納は、目指していません。

無駄なく、でも心地よい、家事導線を意識したお家の仕組み作りのお手伝いをします。


お片付けをしようと思った理由は、なんですか?

暮らしに対するあなたの大切な思い、私と一緒に叶えましょう!